トシヨロイヅカのチョコタルト


広尾〜恵比寿をふらふらとお散歩。広尾で服を数点ゲットしたのち、
どうやって帰ろう?と、ふらふら何も考えずに歩いていたら、以前食べてみたいと思い
いこうとして辿り着けなかったパティスリー「トシヨロイヅカ」を発見!

こんな所にあったのー!と、迷わず入店。写真のチョコタルトを買ったのですが、帰って食後にコーヒー入れてデザートに。大き目サイズなので夫とシェアして食べましたが、これが素晴らしい!なんて上品な甘さ!チョコレートが凄く美味しいし、甘さが控えめな新しいタイプのケーキだねぇとぱくぱく、かつひと口づつ大事に大事に味わい食べました。
お店は駅からちょっと離れているところですが、また絶対買いに行きたいなー!と珍しく思ったのでした。
いつもはどこかのケーキを買っても、あまりリピーターに成らないジプシー派なのですが
ここのは、他の種類のケーキも片っ端から食べてみたい!って思いました。
ケーキを食べた後の独特の甘すぎる後味も無く、明らかに他のケーキとの違いが感じられました。

そして、川島直美さんの旦那さんだったんですねーパティシエ。会社の先輩に後で教えてもらいびっくりしました!私が芸能に疎いだけでしょうか。。。


トシ ヨロイヅカ
東京都渋谷区恵比寿1-32 -6 アルス恵比寿イスト1F

営業時間 [月〜日]10:00〜20:00
定休日 火曜日
TEL 03-3443-4390
URL http://www.grand-patissier.info/ToshiYoroizuka/