2015-01-01から1年間の記事一覧

『熊谷コレクション 〜オフィスとアートの新しい関係〜 Julian Opieの世界』

Art

セルリアンタワー 11階にある「GMOインターネット株式会社」自身がコレクションしている Julian Opieの展示を2日限定で公開される情報を知り行ってきました。なかなかオフィスに入る機会も無いし、面白い企画だな〜と。写真も撮っていいとのことだったので…

昨年旅したホーチーミンの旅行記をアップしました。①〜⑥ http://d.hatena.ne.jp/Bijim/20140925/1441546688 本場のベトナム料理が食べてみたい!ってだけで夫と行って来た旅。良かったらみてください〜!

4泊6日CHELSEA~BROOKLYN?

私達は夕方に到着だったのでチェックインしたら外に出掛けたい欲がむくむく! 今回の旅の目的のひとつでもあるインベーダーハント。まずは近所のものから…。 と、インターネットに落ちていたマップを頼りに見に行けど、剥がされた跡が…。 悲しい。。。 でも…

4泊6日CHELSEA~BROOKLYN

今年のシルバーウィークはNYへ遊びに行ってきました。 語学留学している友達が滞在している間に、あっちで合流して遊んだり… みたいなことを一度してみたかった、というのがきっかけで。 行くとなったらNYのガイドブックを買い、 行きたい…!と、ときめく場…

浴衣で集まる会を定例のようにしておりますが今年も。 私はDOUBLE MAISONの「籠牡丹・浅葱」を着ました。 古い着物の柄をアレンジしてできた浴衣で、ブルーグリーンの微細な籠編み柄に、 ふわふわのまるい花のような円がぽんぽんと載っていて。この色味に一…

お久しぶりです…

一年以上ほったらかしにしていたブログを再開します。母が2013年年末に他界してから実家に誰も住まなくなってしまい、 片付けと家と土地の売却にむけて平日働きながら週末車を走らせて片付けをしていたので、 時間と心に余裕が無かった一年ではありました…。…

GWに話題のアマン東京へ。 まだプレオープンだけどラウンジでのアフタヌーンティーが最高! との噂を聞きつけ、仲の良い友人「アマン行き隊」引き連れて(笑) 確か3月くらいに電話予約して一ヶ月後まで予約で埋まってますとアナウンス。 ヤバい…更に高まる…