オーロラのカーテン

引っ越して早18日ですが、一番大きい窓2箇所のカーテンが無かったため、半分雨戸を降ろすようにして生活していましたが、ついに今日オーダーしたカーテンが届きました。

レースのカーテンを2色使いにして、色の透け感を楽しむ感じにしたのですが、
これが想像以上にオーロラ感が出て、ちょっとこれオーロラみたいじゃない!
と盛り上がって眺めています。
夜の感じしか見てないので晴れた日に窓から日が入ってきた時の感じを見てみたいっ。明日の朝が楽しみです。晴れるかなぁ〜

夕食は大好きなすき焼きを食べました。久々に食べましたが、寒くなってきてやっぱ鍋だ!
美味しい!と実感。


夫がある幼稚園の童謡CD製作をここ数日しているのですが、
夕食後、これに仮歌を入れたいから歌って協力頼む!とのことで部屋の真ん中にマイクを立てて、デモ演奏用の歌のレコーディングをしました。
曲目は「キャンプだホイ」
初めて聞き、歌いましたが妙に楽しく元気いっぱいになれる音楽です。これをアフロビート仕立て、フェラクティ風「キャンプだホイ」アレンジなのですからなかなか変わった童謡に仕上がるかと…。
元気いっぱい歌ってみましたがちょっと楽しかったです。(笑)

カーテンの話題に戻りますが、

こんなシャワーカーテンを発見。かわいい!