残業続きで平日は寄り道も出来なかったので、残業の無い金曜日こそは!と自由が丘へ。
最近お気に入りのガーデニングのお店「ブリキとジョーロ」へ夫を誘いお買い物。
自由が丘は最近あまり遊びに来る機会は殆ど無かったのですが、「CIBONE」や「idee」もあるし、インテリアを見に行くには良い環境と味をしめて、また来てしまいました。
結局「ブリキとジョーロ」「CIBONE」「idee」の三箇所でお買い物をして、
そんな途中にも凄くびっくりしたことがあって、
なにか倒れる音がしたので振り向くと、数十メートル先で道のど真ん中で男性が仰向けになっていて、近くには倒れた自転車が、たまにぴくっとなるものの殆ど動かない様子。。事故だったのか自転車から落ちてしまったのかは分かりませんが
夫とその場に凍りついて見てしまいました。すぐに救急車が来てくれたので安心しましたが、ああいった瞬間を見てしまうのは凄く怖かったです。。どうかあの男性が病院で手当受けて無事でありますようにと祈るばかりです。。。

閉店時間が迫る限られた時間の中でも色々お店を見て、夕飯は韓国料理を食べて帰宅したのですが。
凄く今気に成っているインテリアものといば、「キリム」もの。
イラン、トルコの民族が織るテキスタイルで、特にギャッベキリムの敷物はふかふかして
気持ちよいし、模様が人や動物、風景があって絵画的でかわいいのです!
人と動物が書かれて、まるでヘンリーベグリンを彷彿とさせるものもあって、なんかいいんです。。
参考画像にクッションなんぞ。普通のクッションカバーと同じくらいの値段だし織るのに凄く手間がかかること考えたらお買い得な気がしてしまう一品。。

またもや物欲まみれな秋に突入です。。。
[rakuten:kilims:10022817:image] [rakuten:o-moon:10002115:image] [rakuten:kilims:10022822:image]