Elliott Smith

今日は朝からElliott Smithを聞いて通勤でした。
夫がライブでElliott Smithの曲をやるというので、そんなことを聞いたら昨日から久々聴きたくなってyoutube見たり聴いたりが止まらないのです。

悲しげで美しくて綺麗な音を作り出すElliott Smithは私の中で永遠ですねー。
1999年のクアトロと翌年2000年のリキッドでの来日公演は本当にいけて良かった。と今でも思います。

大好きな曲の「say yes」の字の入ったバンドTシャツサイズ合わないのに買ったなぁとか、思い出は宝物に。
悲報を聴いたときはなんと悲しかったことか。

Either / Or エックス・オー 
フィギュア8 エリオット・スミス
ニュー・ムーン