傘が届きました。
これはアート作品に仕上げたチャリティー企画展
「大切に使いたい」ビニール傘 傘日和にてオーダーしたもの。

参加しているのはグラフィックデザイナーやイラストレーターら265人
作品は透明のビニール傘に、シルクスクリーン印刷で柄が描かれている
1本2,500円で販売、収益金は日本ユニセフ協会に寄付となるそうで!

で、私は服部一成さんのデザインのもの買いました。
受注製のビニール傘で、半年してやっと手元に届きました〜。丁度梅雨時に合せるなんて憎いな。

せっかくだから、夫と兼用できそうな、
いかにもお天気(雨と曇りと晴れ)を彷彿とするようなシンプルなものをチョイスしてみました。