リキッドのロフトで夜中から朝まで遊んでしまいましたー。
昨日観たライブがもうアップロード!

昨夜は久々のオール。
少し眠ってから行ったおかげか、ロフトでは眠気も落ち着いていたのですが、さすがに帰りの電車では爆睡。


それにしても最近あまりライブハウスに人が居ません。。。
夫ともよく話すのですがクラブシーン的なものはもう消滅気味なのかもと。せつないです。。。
昔はたまにオールイベントへいくとあまりに非日常で、ドキドキしたりして。オール明けの体のだるさも夜遊びしちゃったーとちょっとウキウキ気分になれたりしたのを思い出します。
あんな夜中に沢山人が集まって盛り上がっているなんて!と、夜の世界を初めて知ったようなそんな気持ちでしたねー昔が懐かしい。。



夕飯は豚肉の肩ロースを使って「ポットロースト」なるものを初めて作りました。
蒸し焼きするだけなのにこれが美味しく出来て上機嫌です!

《簡単レシピ》
豚肩ロースかたまり800グラムを塩とこしょうで下味して、
鍋にオリーブ油とバター、お肉を弱火で全面焼き目をつけたら
生姜スライスをちらして水を3分の2カップいれて蓋して弱火15分。15分したら裏返して、
更に15分蓋して蒸し焼き。(6人分)

凄くしっとりとした美味しいポットローストが出来ます。
本当はつけあわせにゴーヤだったんだけど、スーパーで品切れしていたので渋々お肉だけを蒸して。

レシピは朝日新聞のレシピから。ホテルオークラの料理長がたまに「おかず100選」というコーナーでレシピを紹介していて
作ってみると必ず美味しいからついつい新聞から切り抜きを取っておいて、たまに作るようにします。
今回も成功♪