家に帰ると父の打ちたて蕎麦と天ぷらが用意されていて、むきゃー!

残業で、すきっぱらでクタクタよろよろの私には素晴らしい大ごちそうのセッティング。
疲れも吹っ飛び!手打ちそばは1分茹でて出来上がり。
それにしてもお父さんかなり蕎麦打ち極めてきて、美味しい!


お風呂上りのゆったり時間は
昨年秋にちらっと行ったパリで買ってきた大事なキャンドルに火を灯してみました
CIRE TRVDONのもの。ベネチアングラスに蜜蝋のろうが入っていて250年もの歴史ある老舗キャンドルでずっと勿体無い気分で使えなかったけど自分へのご褒美にしちゃった。
香りは「TRIANON」マリーアントワネットのお庭をイメージした香り。
彼女が収穫を楽しんだヒヤシンスにバラや白花、ハーブ、稲などのフローラルな香りと夏の夜を思わす植物と土の香りを表現。まさに、素敵な香り!


キャンドルで、たった10時間のパリへの一人旅を懐かしく思い出して。。。
パリはまた訪れたい場所のひとつ。


そういえば蕎麦食べながらTV見てたら「食わず嫌い」に麻生久美子ちゃんが!
TVに出るって珍しい〜
それにしてもかわいい笑い方する人だなぁ〜と思って見てました。