from Stockholm


from↓Natharie

先月、観光&語学の勉強をしに東京に遊びに来ていて友達になったNatharie
彼女がSwedenに帰ってからも、お互いのBLOGを行き来したり、短い文のメールをしたり(世界共通の英語でたどたどしく…)そんな感じでつながっていて。国をまたいで友達と連絡を取り合うって初めてのことなので新鮮!面白いです。

そんなNatharieからSwedenのオススメお菓子が届きました。
手書きの赤い花のペインティングセンスいいなー包みの切手もかわいい!北欧って憧れのエリアなのでこういうプレゼントは嬉しい。

私もこれから彼女に日本のお菓子を送る予定なんだけど、何がいいかなー?
「彩果の宝石」かな?やっぱり和菓子?駄菓子でもジャンキーでいいかもと、ちょっと考えるのが楽しいです。

早速包みを開封、まずは車の形をしたちっこいマシュマロを。「SEDAN」らしい(笑)

IKEAで買ったマシュマロと味と食感はほぼ一緒でした。
これが北欧の味なんだなーふむ。と納得。ちょっと人生ゲームのコマに似てるっ!

懐かしいけど…いっぱいの車の形のマシュマロみたらついつい。。。