bistro SHIRO


恵比寿にあるビストロシロへ、お友達とご飯へ行きました。こちらのお店は、最近VOGUEでブログを始めたお友達のけえなちゃんが良いお店だよ〜と教えてくれて、以前から行きたかったのです。
魚介のお料理を美味しく食べさせてくれるお店です。


甘エビをメインとした前菜。

ああっメイン写真がピンぼけしてしまいましたが…ふんだんに魚介を使ったブイヤベース♪

〆にブイヤベースを使ったリゾットを頂きました。美味しい♪

天井にはカトラリーを使ったシャンデリアがお洒落☆
また機会を見つけて食べに行きたいです。事前に予約が必須ですね〜。

ビストロ シロ

TEL 03-6427-9200
東京都渋谷区東3-9-12

営業時間 11:30〜15:00(L.O.14:30) 18:00〜24:00(L.O.23:00)
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業


この日、お友達と色々思うことを話したら楽しくてすっきり!お洒落話が気の合うお友達なので自然と話題はファッションのことを
流行しているファッションやブランドの中では、宣伝にあおられてコスパと釣り合わない価格で売られていたり、その宣伝にあおられて購入して盛り上がる消費者…。
そういうものに疑問!という共通の意見を出し合えて面白かった。
特に、あのブランドは流行っていて、皆買ったと報告し合っているけど、あのデザインの魅力はどこ?本当にあれ可愛い?町で着ている人見かけないのは?質が良くないのに売れているって…しかも高いのに買うって?次々にお揃いを増やすって?等々。

流行ものという目新しいものに左右されてないかい?
難しいこと言う訳じゃないけれど、今はそんななんでもかんでも欲しい資本主義の時代じゃないと思うのです。ただ消費していくのが私は虚しいと思ってしまうだけで…。
そんなの良い買い物じゃない!と正義感あふれる?トークを私達なりにしていたわけです。もちろん、そんなのひとそれぞれで買った方々が楽しめればそれで良いんだけど、なんかモヤモヤ。
だって、可愛いきゃ良いわけないですもの!そうそう高い買い物は出来ないし、(といいつつ、欲しいものは長く使えるかどうか自分なりに考えて買っているつもりですが…)お買い物は出来るだけ賢く、したいな〜と私は思っています。
でも、こういう話が出来る友人が居て心底嬉しい。ただ、可愛い!と言うだけじゃなく、疑問も一緒に分かち合える友達こそ本当に分かり合えてる実感があります。



というわけで、私は自分のブログでは本当に好き!と思ったものしか紹介していません。
雑誌のような流行ものを色々と紹介しませんが、紹介する品々に少しでも共感してもらえたら凄く嬉しいな〜と思いながら、最近購入したモノ、気になるモノを綴っています。
こんなひねくれお洒落風のブログ…を今後も続けて綴るわけですが、最近は美味しいレストランに行く機会が多くてここに綴るネタがたまっております。。。しばらく食ネタが続きますが、良かったらおつきあいください!