merci isetan


merciが今年も伊勢丹にやってきました。去年シャルルアナスタスのコートを買ったし、行ったら何かとわらわら買ってしまうし今年は行かない、くらいの気持ちだったのですが
merciの可愛いスタンプが売られている!という情報をキャッチし、これは!可愛い…と購入しました。

ココアクッキーのレシピはSWEETCHのワークショップで習った時のもので。勝手にmerci×SWEETCHコラボクッキー!
クッキーは実は普段あんまり自分で作らないのですが、最近は開新堂やA.R.I.など美味しいクッキーに出会うこともあって、作ることにもちょっと興味が…!
スタンプのmerci効果でかわいく焼き上がれば尚更楽しい…!
最近パリに行ったお友達曰く、「え!スタンプ、こんなの無かった…」ということは…今回、日本人向けに作ちゃった…?
でも全然そんなことは構わないのです。だってかわいい♡というわけで、これから活躍させたいです。「merci=感謝」と、とても素敵な言葉。
時に都営地下鉄駅構内の売店の名前も同じだけれどw文字のバランスも含めて、好きな言葉です。