今日はmather's day!というわけで、両方の母に感謝の気持ちをバウムクーヘンと、アレンジカーネーションに変えてプレゼントしました。
義母にあげたカーネーションは…
愛犬そっくりのアレンジのお花をみつけたので面白いと思って選びました。
試しに並べて写真を撮ってみたり。まるで妹が出来たかのようなマルチェロです。
どちらの母も気に入ってくれたようで嬉しそうにしてくれて、良かった!

しかも何故か今日のタイミングに(母の日に)
義母から益子焼きの急須を我が家に、とプレゼントしてもらいました。義母の学生時代のお友達の陶芸の作家さんの手作りの作品で、
今日、池袋東武で展示をしていて(http://www.tobu-dept.jp/ikebukuro/event/event.php?kaijyo_kbn=2&sj_no=3047)見に行ってきたからと買ってくれて。

これがなんともかわいらしく、美しい曲線美で…大事に使わせてもらおうと思います。
今日から我が家の和食器棚に仲間入りです。
茶類はなんでもかんでもルクルゼティーポットで入れて飲んでいたのですが、
急須でお茶を入れる所作がなんとも見た目に美しいし。より美味しく頂ける気がします。
今日から緑茶は急須で!

中央の乳白色の急須がその作品。