さて今日は、最近みたDVDのことを語ろうかと。「勝手にCinema」します。
なんて、昔こういう映画番組ありましたよね、石川三千花さんの絵と共に好きだったなーと思い出します。



アフタースクール [DVD]
これすっごく面白かった!桃生亜希子ことPちゃんもチアガールで出ていて。
佐々木蔵助さんの顔がなんか好きなんです。タイプというか、気になります。味のある俳優さんですねーこの役は悪いかんじですけど。
しかし豪華キャストなこの映画、心を無にして笑えるばっかりの話かと見ていたらなんのその、ひねりがあって好きです!



いのちの食べかた [DVD]
最近食べ物が安全かどうか、大問題になっている昨今ですが、そんな今の社会風刺にぴったりの映画じゃないの、と、このDVDを借りてきたのですが。
まるで現代アートの映像なんじゃないかって言うシュールさがあって、動物愛護団体の方が見たらめまいを起こすのでは。。。恐怖、こわいです。。。おススメはあまりしません。はっきり言って予告だけで十分です。。。
もちろん発想と主題の着眼点とか、製作した方々には敬意を払いたいのですが。ナレーションもいっさいないし、なんか色々と考えさせられますが。



ぐるりのこと。 [DVD]
この橋口監督は「ハッシュ! [DVD]」ですごく好きになった監督さんで、やっぱり好きな監督の映画は期待をうらぎりません。
リアルな夫婦の会話とか、わからなすぎる親戚のこととか、不可解な人々などの描写がすごい。
リリーフランキーのTシャツが鴨川シーワールドのものだったので、それが気になって仕方なかったです。。でもとってもいい映画でした。