ホーチーミン4日間の旅?


楽器街に行きましたが、行ったのがギターや笛ばかりが置いてあるエリアでして、
サックスを見てみたかった夫はがっかり…でも最近フルートもやるので笛を試させてもらったり。

そうこうしてたらスコールに遭いました…、

見てると地元の人は常にレインコートを出せる準備をしており、
雨が降るや否や、すぐにぱっと着替えていました。早技!
私達もスコールの洗礼を受けるべく。レインコートをゲット!

偶然にもスニーカーがバンズでお揃い。
が、しかしスコールで使い物にならなくなり処分、とほほ。


ベンタイン市場からすぐの大衆食堂「タインビン」で食事をしました。
そろそろ慣れた味が恋しくなって来て…。チャーハンみたいなものを頼んだら、
あ、これこれ!みたいな安心感が。そんなこの日でもうホーチーミンを去るわけですが…。

ベトナムといえば雑貨!だそうですが、
我が家のインテリアには違う系統だな〜とあまり気にならず(とかなんとか、ちゃっかりノンラー買ってるけど)
でもベトナムのアパレル事情は気になるし…、と、いかにも衣料店というかんじのところに
行ってみたのですが…。

なぬっ?これ…ゴヤールっぽ…。

え?クロエなん?噓だ!っていう感じで…w結構こういうの見かけました。
日本はこんなに露骨なかんじで売られている事が無いから、すごいな〜って面白く拝見しちゃいました。



さて、あとはディナーしたらホーチーミンとはさらば…。


邸宅レストランで食事をしてみたくて
"Cục Gạch Quán"(クックガッククアン)へ


想像以上に素敵な雰囲気でリゾート感もあり、隠れ家っぽくもあり。


内装もどこを写真に収めても様になる感じ。
ただ、夜で暗かったのでうまく撮れなかったのが残念。



味付けも、とっても食べ易くて感動。日本にもあったらいいのに…。



コースっぽく、お店のオーダーとってくれる人と相談しつつ。
日本語は通じないけれど、私達の英語力をフルに使って注文…。



このお店はブラピとアンジーが訪れた場所でもあるそうで、
そんなとこ行くのミーハーよね…と思いつつ、ここはすっごく良かったし
コスパがとんでもなく良かったです。
(日本円にして二人で4千円くらいしかしなかった…!)
ホーチーミン最後の夜においしい食事が出来て良かった…。



Cục Gạch Quán(クックガッククアン)
10 Dang Tat, District 1, HCMC
01657101010
0838480144
URL http://www.cucgachquan.com.vn/en



最後はタクシーに揺られ空港へ。原付バイクの勢いになかなか慣れない数日だったけど、
ホーチーミン面白かった。やはり本場は面白いな…と。
また今度は機会があったらベトナムの違う場所にも行ってみたいなと思ったり。