ホーチーミン4日間の旅①


日本で美味しいベトナム料理やさんに出会う事が多く、
本場のベトナム料理が食べたい…!と心が突き動かされ、夫婦でホーチーミンへ行きました。
フォー、バインミー、春巻き、バインセオ…どれも本場を食べてみたい!

ホーチーミンというとDate course pentagon royal gardenの曲で「ホーチーミン市のミラーボール」という曲を昔よく聴いていたのですかさず聞き返してみたり。
よくよく考えたら、SPANK HAPPY名義でも曲を出していました。菊地さんが作るものだから両方出してたっけ…?とにかく思い入れがあって聴いてみたり。

ホーチーミンまで、夕方のフライトで6時間かかって。時差は2時間。
機内の食事はこんな感じでした。

成田→タンソンニャット空港に到着。
空港の中、ベトナム語表記にわくわく高まる♪しかし湿気が凄いぞ…ホーチーミン。
空港からホテルまでツアーなので連れて行ってもらい宿に到着。

こんな感じで〜。

このまま寝てしまうのもつまらないのでちらっとホテルの近所を散歩。
コンビニにいって軽く偵察。こういうのが旅の醍醐味のひとつ。
そしてネオンのきらびやかなこと!

で、結局おむすびとか、KIRINの午後ティーとかドラえもんのお菓子とか買っちゃう…。
おむすびは何故か自然と温めてくれました。日本だとみんな冷たいまま食べるけど不思議習慣。

さて、明日はとっても気になる公園へ足を運びます♪