在日ファンクと旅するソウル Vol.1

ホテルニュートーキョーの香港公演から約一週間後、
在日ファンクが韓国でライブをすることが決まっており
もうこの機会に毎週海外私もついていく!と、夫の海外公演に便乗してまるで追っかけの様にw行ってきました。

instagramに写真を載せたら、
あれ?先週も同じような写真アップしてたよねWと友人のツッコミも気持ちよく。
仕事の後、羽田に直行して金曜日の夜から日曜の夜まで2泊3日で行ってきました。

羽田でオシャレなライトを発見。

しかし船の事故の直後ということでライブは全て中止になりました。それが金曜日の朝に知らされたので、
ライブ無いけど私は韓国に向かうのか…という気持ちもありながら…でした。
もちろん、韓国の方達にはもちろん世界中にショックを与えたニュースだったので、中止は懸命な判断だったと思います。

メンバーは半分既にソウルに行っており、切り替えて…観光!という流れになりました。

私が到着したのは深夜だったのですが、私の行きたいマッコリバーにみんなが付き合ってくれました。

弘大の「月香」では有機米を使った地酒マッコリを熟成して楽しませてくれて、
生マッコリサーバーもあるという特徴が〜なんてガイドブックに書いてあったらイクッキャない!

試飲といって色んな味のものを試させてくれました。
とうもろこしの風味や、そこに蜂蜜をブレンドしたものなど、飲み比べ美味しかった!
一緒に行ったコが飲める口で、くいくい飲んでて私はお酒は弱いので飲みっぷり羨ましかった〜…。
でもお酒ちょっと飲むのは好きなんです。

日本語堪能なお兄さんが居たおかげで、楽しく食事が出来ました!
マシッタ〜!(韓国語で美味しいの意味!)



「月香」

住所 ソウル特別市 麻浦区 西橋洞 335-5, 2F
(서울특별시 마포구 서교동 335-5, 2F)
ソウル特別市 麻浦区 臥牛山路29キル 27, 2F
(서울특별시 마포구 와우산로29길 27, 2F)
電話番号 02-332-9202
営業時間 月〜木・土曜日16:00〜翌2:00(ラストオーダー翌1:00)、金曜日16:00〜翌4:00、日曜日16:00〜翌1:00(ラストオーダー24:00)
休業日 年中無休