ひな祭り2014


今年もやりました、ひな祭り。
お寿司とはまぐりのお吸い物は我が家で作り、お友達がそれぞれ唐揚げを作って持って来てくれたり、
伊勢丹で春っぽいカラーのテリーヌやお肉を買って来てくれたおかげで、ごちそう感凄い!
なんて、自画自賛気味に盛り上がったひな祭りは楽しいです。
いくつになったってね、女の子ですもの。楽しみます!

デザートもみんなが持ち寄りましてこんな感じに。
桃の花も用意して。私はおひな様のモチーフのお菓子withウィスキーボンボンなるものを発見して用意しました。
意外と、おいり(桃の花の隣にあるパステルカラーの香川のお菓子)が美味しくて便利ということが分かりました。
アラレよりも評判よかった…!
お花が封じ込められたマドレーヌやマカロン、華やか…!
アンリシャルパンティエ菱餅をイメージしたという餡が挟まれたケーキが意外な発想もあって美味しかったな〜。

来年はもっと友達を家に集めて、桃の節句やりたいな♪←イベント好き