今日はキャンドル教室の日。先生がお休みしていた、ちょっぴり残念。あのいつもかわいらしい服のスタイリングやアクセサリーを拝見できるなぁとそれも楽しみに行っているところがあるので。でもアシスタントの方々もいつもかわいらしくしていてガーリー。
そしてまた天井から吊るされ活けられた白いお花がかわいらしい。
アイスクリームとお花のキャンドルと選べたので今回はお花を選択。お花の部分はみつろうを使うんだけどほんのり良い香り。この香り、教室でなにかの香料をつけているものかとずっと思い込んでいたけどみつろうの香りらしい。さわやかでいい香り。
小花をせっせと作るのは一番神経使う場面だったかな。でも、かわいく出来上がり満足! 
 
ラッピングは赤い紙で。蝶チョ結びをして。
最後にいい香りの紅茶と黒豆のロールケーキ。このロールケーキは米粉を使っているらしい、とこことん和風なロールケーキ。来月はなんのキャンドルが習えるかわくわく!