女の子3人で中目黒に待ち合わせ。私が時間を間違えて40分早い到着…
というわけで早速、中目黒散策。「Red clover」でカットソー一枚購入してしまった。
次に入店したのは「carlife」。そこで見たeriのブランド「mother」のワンピの
柄といい、形がとてもツボな感じで欲しくなってしまった。
狙ってます…密かに。
今度見かけたら運命だのなんだの言い分けつけてゲットしそうな予感は十分。

初めて行くHIGASHIYAのランチ
     
とても美味しかった!上品で、季節のやさいもフンダンに。雰囲気も良いし素敵な所。
そこでは近況なんかを話しつつ、デザートへ。
私はマメ大福を注文。甘いだけじゃなくて塩が少し効いていて、味がしまって美味しかった。
メリハリのある味わいのマメ大福。美味しかった

ここHIGASHIYAを教えてくれた友達のオススメで抹茶のブラマンジェとほうじ茶のプリンを買って帰った。これもまた美味で幸せ気分になる和デザートでした。
        
   
HIGASHIYA
http://www.higashiya.com/higashiya/index.html



中目黒の駅の近く、開発が進んでいるようで。もう7、8年前に見られる景色がなくなっていた。
川のすぐ近くにお花畑エリアが。
東京のど真ん中、こういうほっとできる場所って大切。
     


その足でミヅマアートギャラリーでの鴻池朋子展、写真美術館の森山大道展へ。

鴻池朋子はスゴイ。狂気すら感じて、哲学的で、とても面白いインスタレーションだった。
これから注目することにしよう、この作家さんはすごく面白い発想の持ち主。
久しぶりに刺激的なアートだった。「隠れマウンテン&ザ・ロッジ」という展示名もなんか好き。

森山大道展、こちらも素晴らしい。大きいサイズに伸ばされた大道さんの写真は迫力。
何点か本当に好きな写真があったなぁ、アングルやバランスや、映りこみの感じがかっこよくて。
ドキュメンタリー的な映像もあって、そこでは音楽をジムオルークが。好きな作家同士が集まっているのはなんとも嬉しい。そしてとても合うなぁと、感心してしまった。

展示の帰り道、むやみに人ごみでカメラのシャッターをきりたくなったのは私だけではないはず。(実際新宿でこっそり撮影してしまった)