シンジュク乗換えで、ルミネの前を通ると、ドゥーズィエムクラスのショーウィンドウに今公開中の「Factory Girl」でのイーディー・セドウィック扮するキーラ・ナイトレイの写真と、そのスタイリングがされていた。赤と黒のボーダーミニワンピって甘そうなかんじになりそうでいて、このコーディネートにはかっこ良さがあって好き。黒い帽子とハイソックスの効果といったところかな。
アンディ・ウォホールとその周りの人達に関することが書かれた本を読んだことがあって、それが凄く面白かった。(確かウルトラ・ヴァイオレットだったかな)60年代NYアンダーグラウンドシーンで、才能ある人々やセレブ達、アートと前衛的な「Factory」での日々。こんな世界があったのだなぁと面白く読んだ。
ショートカットで魅力的なイーディ・セドウィックは凄く気になっていたし、彼女主演の映画も見てみたい。とにかく美しい。「Factory girl」近いうちに見なきゃな。キーラナイトレイ、見事に瓜二つに演じているようだし。