皆既日食を見に行く旅を楽しんできたカップルが貸していた京都のガイド本を返しに、旅のお土産とともに届けに来てくれました。
彼らは車で四国の直島まで行き、ベネッセホテルで2泊。車中泊、それから京都に1泊、という旅をしてきて相当楽しんだよう。旅の目的、皆既日食を見たことのエピソードから始まり、色々と2人で見てきたことを楽しそうに話してくれました。

初旅行にしてこのボリュームの旅!彼らの本気ぶりが伺えます。
写真を見せてくれてどれも素敵で楽しそうでした。アートと融合した島。憧れの場所なので羨ましい〜〜の連呼でした。私もいつか夫と時間見つけて行きたいものです。

そんな彼らからもらったお土産は「ベネッセ」いよかんドレッシング、オリーブオイル、京都では亀屋良永の「御池煎餅」錦市場で買ったという茄子のお漬物と「村上重」のお漬物。って…色々素敵なブランド品を買ってきてくれて(笑)どれも私がとびついて喜びそうなものばかり!とても嬉しいです。