唯一最近かかさず見ているTV番組は「弾丸トラベラー」くらいなのですが、
昨日は鈴木杏ちゃんの行くブルガリアの旅でした。

ダマスクローズを贅沢に沢山摘み採って、オリジナルのローズウォーターを作るという内容。

素敵!うらやましい限りでしたー杏ちゃんはブルガリアの衣装を着て(↑参照)かごを提げて摘み取った薔薇をかごに収集。素敵だなぁ〜
オリジナルのローズウォーター作るだなんて贅沢。日本でも出来る薔薇園無いんでしょうか。出来るならやってみたい!


ある人にあなたは薔薇を生活に取り入れるとといいって言われてから、
薔薇アイテムをかなり意識するようになっているのですが、最近使っているシャンプーは「ローズ・ド・マラケシュ」。モロッコガスール(粘土)配合のクレイシャンプーです。
ガスールにはミネラルが沢山含まれているようだし、ローズのいい香り!
しっとり洗いあがる感じでコレは良いです。