Fashion Ave.


ブロードウェイの周りには布地屋さんやボタンのお店が多く、「7th Ave.」は別名「Fashion Ave.」と呼ばれています。昔からある問屋街だそうです。
今回、時間が無くてボタン屋さんを廻れなかったのは悔やまれます。きっとここでしか見つけられないブローチになるようなボタンに出逢えたかも!と思ってしまって。。。また絶対行こうと思います。

さすが「Fashion Ave.」。突如現れる大きいボタンと針のオブジェ!その横にはミシンを踏むおじさんの銅像が。ガイドブックで見て、これ絶対見に行きたい!と思っていたんです。こんな銅像他に無いし、嬉しくってこの銅像と写真も撮りました。

ハリウッドの「Walk of Fame」はよく知られていると思うのですが、なんとNYにもWalk of Fameが!上の写真はご存知マークジェイコブス
41st Streetから35th Streetの7th Avenueの東側の歩道に並んでいます。 それぞれアメリカのデザイナーのプロフィールが描かれたマンホールのようなプレートが埋まっているのですが、全部は見切れず。。。ゆっくり見たかったです。


それにしても…汚れていて酷い笑。