Bleecker Street〜SATC location「Magnolia bakery」&「キャリーの家」 

ジャズを聞きに「The Cornelia Street Café」へ。「The Jane hotel」からお散歩して行けそうだし、あの歩きたかった「Bleecker Street」を通過して行ける!
10年前のフィガロのマップを見ても特に何がある通りでも無いのですが、今は違います。マークジェイコブスが「マークbyマークジェイコブス」の路面店を開いてから凄く華やかになったといわれる「Bleecker Street」

すぐ近くにはマークが手掛けた「BOOK MARK」という本屋さんも出来たばかりで話題が尽きないストリートです!「Mulberry」「Diptique」「 Juicy Couture」「Bonpoint」「LULUGUINESS」などなどが並んでいます。閑静な住宅街にこの通りは凄くおしゃれで華やかでした。

もう遅い時間で閉まっていましたが美しい「Diptique」のショップ。
「Bleecker Street」で行きたい場所がもうひとつ、ミーハーですが「Sex and the city」でキャリーとミランダがお店の前で食べるシーンのあった「Magnolia bakery
プラダを着た悪魔」でカップケーキにキャンドルを灯してプレゼントするシーンがありますがそれもこちらのだそう。


土曜日の夜はなんと夜の12時までお店が開いていて、行列も無くなったころにカップケーキを2つ買いました。嬉しい!


いかにもアメリカのお菓子といった色合いですが、チョコ味は凄く美味しかったです。シュガーのじゃりじゃり食感は日本人には珍しい感じですね。

お店の中はファンシーで、Tシャツやグッズも売られていました。「I♡NY」をもじって、「I♡CUPCAKE」Tシャツかわいかった!お店で作る人はかっこいい兄ちゃんというのもなんだか微笑ましかったです。

実際に2人が座るベンチはありません。でも行列して大盛況でした!
Magnolia Bakery
401 Bleecker Street, New York, NY‎
Tel: (212) 462 - 2572
http://www.magnoliacupcakes.com/

すぐ角を曲がったあたりにあるのがキャリーのアパート。実際のロケは5か所くらいを使って撮影されたそうですが、一応ここがキャリーの家の前として一番有名な場所ということで見に行きました。階段を昇るふりをしています…。

Diorのnewspaper dressを着たキャリーがうっかりドアから出てきそう!と盛り上がっちゃいました。ミーハーですみません。。。 ドラマのファンとしてはNYに行ったら訪れたい場所の一つなのでした。