The Jane hotel part1


ミートパッキングエリアにあるハドソン川沿いに建つ「The Jane hotel」に泊りました。あのタイタニックが沈没した当時からこの建物は宿だったそう。ボートで命からがらたどり着いた人々が利用したという歴史もあるそうです。それから2008年にリノベーションして新たに出来たのがこのホテル。
ロビーにはピーコックやトナカイなどの剥製が飾られ、面白い雰囲気です。

ロビーで写真を撮っていたら夫とポーターが何か話しています。笑。


奥に行くとミラーボールのあるこのラウンジ。週末は夜中クラブになりセレブなども来て若者で賑わう場所。丁度到着したのが土曜日だったので、クラブ状態のこの場所でDJを楽しみ、ぎゅうぎゅう詰めで盛り上がる様子も楽しめました!


さて廊下。お部屋の場所も指で示していてかわいらしいです!私たちはcaptain's cabin「210」に泊りました。船をイメージしたホテルなので客室のネーミングもかわいいです。

お部屋はこちら。シックな赤のベットカバー。
家具もレトロ感があるのに部屋はセンス良くリノベーションしてあるのでいい雰囲気です。壁紙はよくみるとピーコック柄。


ベットの前には大きな鏡。またもや手のモチーフがランプを支えています。ザ-マス眼鏡でパチリ。こんな感じで部屋中カメラに収めていました。笑

グラスに敷かれたコースターの模様もおじさんが書かれてかわいい。


バスルームはユニットバスですが、快適でした。アメニティもさっぱりとかわいいデザインのものが用意されていました。

寝る前はベット脇のランプに明かりを灯して。