NYで見て回ったアパレルショップなど


今回のNYの旅の紹介記事で「matta」「sigerson morrison」は触れましたが、買ってはいなくとも他にもちょこちょこお店は見てまわりました。
NYは古くからある建物を大事にしているので外観に歴史が滲み出ていてとっても素敵。このSOHOの「PRADA」とても素敵です!建物は古いのに、中には最新の流行最先端なファッションが繰り広げられているわけですから、そんなこと考えると感動しちゃいます!
ちなみにSATCの中で彼にシャツを買ってプレゼントするシーンで登場します。

CHANEL」のSOHO店のディスプレイ。これはここでしか見られないだろうなぁ!とパチリ。

「Ralph Lauren」のお店の前。やたら大きい旗がバタバタいいながら、お店の前に。これもここならではかも…と思いパチリ。

最近日本でも人気が集まっている「rag&bone」、日本でセレクトされたものよりも、かなりカジュアルな印象でしたね。

さて、大好きな「3.1phillip lim」路面店

お店の中はシンプルな内装に、洋服がかかっていてとっても素敵でした。
これ欲しいなぁと思う形のバックがあったのですが、本皮じゃなかったというのが決め手で買いませんでした。でも今になってここで何も買わなかったのは後悔した気分です。好きなブランドだから、よりそうなのでしょうね。

こちらは渋谷にもあります「OPENING CEREMONY」

ドアはこんな感じ。渋谷を知ってからだと、あら小さい!という印象。品揃えもきゅっとなっています。地下のフロアで、シャルルアナスタスとrepettoがかわいくディスプレイされていて可愛かったです。boy.やbandが大豊作!と思えるくらいの品揃え。円高だといえ高級なのは変わりませんでした!

さてこちらは「Barneys New York」のディスプレイ。なぜかイギリスモード!

そして同じく「Barneys New York」回転扉のディスプレイに「boy.」。
日本のバーニーズは誰しも買い物出来る雰囲気がありますが、NY本店は違います。きっちりと客層を分けている空気がありました。私は観光客だからまだしも、もし私がニューヨーカーだったら立ち入りにくいかも…という印象でした。お金持ちの人しか出入りしない!という空気感が物凄かったです。

こちらも「Barneys New York」と同じ空気感のw「BergdorfGoodman」
ちなみにこちらはゴシップガールでブレアがお買い物している高級デパート。つまりそういうセレブしか利用しないということですね。なかなか日本でそういうデパート少ないので(銀座和光が近いでしょうか?)NYデパート事情を垣間見るのも面白かったです。