Chelsea



かわいい!とガラスケースに思わず張りついちゃいました!ぬいぐるみ?フィギュア?って思ってしまうぐらい良く出来ている、カップケーキです。こちらは「CHELSEA MARKET」の中にあるカップケーキ屋さんで。着色具合が半端ないので買って食べる…とは行かなかったのですが。芸術的でついついカメラに収めてきました。セサミストリートの仲間も良く出来てますよね。

まだオープン前でした〜。

こちらの「CHELSEA MARKET」は元ナビスコの工場だったらしく、ここでオレオとか大量に作られていたのかなぁと想像。建物の中にもナビスコ跡地としての歴史を振り返るコーナーもちゃんとありました。



マーケットならでは、海鮮もの、野菜、かわいいかごが売られていました。

素材を売るだけでは無く、話題のベーカリーもいくつか入っていたのでご紹介します。まずは「Sarabeth's」のベーカリー

「Sarabeth's kitchen」はアッパーウエストにあるアメリカン料理のお店。「行列ができるほどブランチが人気のお店のスプレッドなの」と言って義理の姉からおみやげにもらったことがあるのですが美味しくて忘れられない味でした。(ジャムとは言わないそうです!)

というわけで、全種類を小瓶で購入しました。いいおみやげになりそうです!日本のDEAN&DELUCAでも購入できるそうです。


こちらはチョコブラウニーのお店、「Fat Witch」まずパッケージがかわいい!そして美味しくて人気というのだからチェックせずにはいられません。

マグカップとかグッズも豊富でした!なんかコーヒー屋さんやベーカリーのグッズをいちいち買ってしまいそうなのをこらえて…ブラウニーは、いつも会社での休憩仲間の先輩同期の女子達におみやげにしました。甘さ控えめで美味しい、これは日本に上陸してほしいですね!


さて、2度目の朝食 笑コーヒーとベーグルではお腹空いてしまった私達。「CHELSEA MARKET」1Fの「202」という洋服屋さんとカフェが一体化したお店に食べに行きました。ブリティッシュモーニングのセット。インテリアがアンティークな雰囲気で素敵でした。

ここは後で知ったのですが「SATC movie1」でミランダがスティーブとのお互いの長所と短所をメモしていたあのカフェだったそう。ここはフレンチトーストが有名なんだって、と入ったのですが、結局いつの間にSATCロケーション巡りをしていたとは。

ちょっと皮肉なミランダとそれを包み込む温かいスティーブ、大好きなカップルです!
さて、近所に少し歩くと…

シーズン6でシャーロットとゲイ友のアンソニーとランチしている時に偶然居合わせたスタンフォードが彼氏を見せびらかすためレストランの中で声をかけ、ちょっとバトルな雰囲気になるのがこの『CAFETERRIA』というわけでお店の前まで!
こちらは24H営業しているとか、朝早い時間なのに大盛況のようでした。Chealsyはゲイタウンだそうですが、やはりちらちら仲の良さそうな男性カップルを見かける率が高かったように思いました。