ニューヨーカー


NYではお散歩中のワンコ達を沢山見ました。こうやってお店の外につなげられてるワンコも。ヨークシャテリアかな?

SOHOにて、信号待ちで隣のお兄さんが連れているシュナウザーのワンコがかわいい!私が可愛い〜って騒いでいたらお兄さん、コチラ向きに座らせてくれた。お利口だなぁ〜。
SOHOにお住まいでシュナウザー飼っていて若いお兄さん、一体どんなお仕事してどんな間取りで生活しているのかしら。とかちらっとライフスタイルが気になってしまった。多分かっこ良い方だったから、という単純な理由ですw

外に繋がれたワンコパート2。凛々しい顔立ち!

こちらはニューヨーカーならぬ生まれも育ちも江戸っこの観光客の我が夫。言葉の境界も何も無いワンコとすぐに仲良しに。ワンコがなついて、中腰になっています。笑。

これはよく撮れた!という街角での写真。こうやって本気でスケボーで移動しているニューヨーカーを沢山見かけました。スピードが早いからなかなかカメラに収めるのに苦労しましたが、このお姉さんはゆっくりめスピードだったので撮影に成功。


凄い良い雰囲気のアンティークのお店がありました。中に入るとがいこつがぶら下がってたりちょっと気味悪かったですがw古いもの売ってるお店ってなんだか魅力的。


こちらはSOHOのSELIMA。一部50%オフのメガネもあったのですが、後で〜なんて余裕ぶっこいていたら買う時間無くなってしまいました。。。

お店の方々はこーんなに陽気で楽しい!壁に貼られている絵の人々も皆メガネをかけてるのがユーモアあってうけます。。。買わなくてごめん…と今になって悔やまれます。
夫がミクリのメガネしていたら褒めてくれました女性の店員の方もミクリ!あれ?看板はSELIMAですけどね。。。