DOUBLE MAISON 「浴衣と夏きもの」展



大森礱佑子さんの世界観を着物で表現するブランド「DOUBLE MAISON(ドゥーブルメゾン)」の3回目の展示販売会へ行ってきました。
DOUBLE MAISON ならではの、和装にレース、麦わら帽子の組み合わせといった和と洋のバランスが新しい。

塩川いづみさんのイラストがキュートなバッグや手ぬぐい、Tシャツなども販売されていたり、
Vida=Felizのキャンドルや、かわいらしいカゴがセレクト。大森さんワールド炸裂。

さて、今回はお友達と4人で展示を楽しみましたがS嬢が浴衣の購入を考えたいとのことで…!
皆で、これ着て欲しいな〜こっちが似合いそうだけどな〜と提案し合うのもまた楽しい!

早速試着!
こちらは赤い櫛が模様になっているもの。女っぽい!これはしっとりとデート向けかな。とか、皆でお得意の妄想が始まる…。

黄色と青の模様が交差して元気な感じがまさにS嬢のイメージ!凄く似合っていたし私は個人的に絶対これでしょ〜と推してた柄だったので、予測が当たったみたいに嬉しい。
本人もしっくりきて気に入った様子で、ばしっとこの模様に決定♪

H嬢は「AODRESS(アオドレス)」によるインド刺繍の帯のこのお花の刺繍に惹かれて試着中。
素敵過ぎるグラデーション。

S場は帯留めを購入してほぼ一式をお買い上げ。お友達のお買い物、付き合うの楽しい♡

それにしても、この浴衣の柄…!素晴らしく可愛い!

私はといえば、浴衣は購入しなかったのですが、アンティパストとのコラボのソックスを2足購入しました。

色違いで1足既に持っているので、この形で3色もっていることに…。
あんまり色違いで買うなんて、滅多に無い現象なのですがこれは別物なようです。履き心地もいい!
履いてみて、靴から覗く模様の感じがすごく気に入っています。