熊谷和徳 クリスマスタップ @池袋あうるすぽっと


ゲストが大友良英さんの公演の日にちを選んで観に行きました。音楽担当はホテルニュートーキョーの今ちゃん。愛子ちゃんと一緒に観て来ました!
クリスマスの音楽に合わせて白い衣装で踊る姿はとってもかっこよかったです!今ちゃんの音楽、演奏も素敵だったよ!
タップはビートを刻む感じなので、踊ると同時に演奏もしているような不思議なものです。まるで打楽器。ドラムというよりはタブラの演奏に近い印象です。かっこ良かった〜!
今年あった震災についての思いを語ったり、思いをタップで表現しているような場面もあり、考えさせられたり、家族で過ごすクリスマスといった雰囲気もあって温かい公演でした。

なんとゲストの大友さんのギターの演奏の後に、熊谷さんの奥様のカヒミさんが大友さんの演奏と共に「グリーンスリーブス」を歌うというスペシャルなライブも!終始、熊谷さんはタップをし続けるというもので。とっても素敵な公演でした。大友さんのギターがまた素晴らしくて、興奮しながら聞いていた私。ギター一本であのカラフルな音を出せる人って大友さんだけ!だと思います(信者化してますねw)。

終った後は楽屋にちらっとお邪魔させて頂き、熊谷さん、カヒミさんにご挨拶。ステージ裏で気さくなお二人は本当に素敵なご夫婦!また、大友さんとお話させて頂いたりする中、熊谷さんカヒミさんのお嬢ちゃんが楽屋を元気に走り回り、家族の温かい素敵な雰囲気に癒されました〜。

夜は今谷夫妻に誘っていただき「content」でクリスマスディナーを☆とっても楽しい夜となりました!contentの大地さん、一品おまけしてくれたりいつもありがとうね…!
そういえば一昨年のクリスマスは会社の仲間でここでクリスマスディナーしたっけ。とっても雰囲気あるし、美味しいコースが食べられるのでおオススメです♪