今日は珍しく、我家に友達がやってきた。
ちょっとみんなの家からは遠い我家だけれど、遊びに来てくれるというからには、
と、はりきって夫と料理を作る作る!
テーマは和食、新年会だしお正月っぽくもなるかな?と。
サーモンの手綱寿司、アスパラとわかめの酢のあえもの、かぶとにんじんのなます。やら、ナスのお浸し、ムール貝のガーリック炒め、かぼちゃとベーコンの煮付け。などなど…作りまくり
沢山作って、みごとみんな平らげてくれて嬉しい!料理を美味しいと言って食べてもらうのは嬉しかった・
また我家に友達が来てくれたら違う料理にも挑戦したいと思ったり。
後半みんなオセロとルービックキューブにはまる方向に…それも面白く。
みんなを駅まで送る途中、ピンポンダッシュした夫には驚かされたけど…
酔っ払いってこわいな〜と思った瞬間!

そしてこの日みんなは美味しいビールやワインやつまむ食べ物を持ってきてくれて
ワインは3種類、それぞれの味が楽しめて面白かった。
ラベルもそれぞれが素敵!美味しいお酒。