母の誕生日


会社の先輩が突然プレゼントしてくれたハリネズミのスノードーム。
かわいい!
私のスノードーム好きもじわじわ周りに知られているようで…。サプライズで嬉しかったです。
スノードームを集めるきっかけはお土産用の観光地のスノードームを世界各国集めて飾りたい!というものでした。今となってはかわいいものがあれば増やしています。
今度のGWにイタリアとハンガリーに遊びに行く同僚がいるのですが、是非ハンガリーのスノードームをお願いしたいと企み中です、買ってきてくれるかな〜。


3連休最後の日は母の誕生日&一週間早い私の誕生日を合同で。お寿司とTAKANOフルーツパーラーのケーキでお祝いしました。

母は知らないだろうけど、と思いつつ私の好きなアスティエのカップを夫と2人でプレゼントしました。軽いし、口に当たる部分が薄くてカップの使い勝手の条件を(勝手な自分内での条件です。)クリアしていたので選びました。
やはり私の母。色んな好みは酷似しているので即効で気に入っていました。さ、さすが。私は母のコピーなんだろうな。。。
軽くて使いやすいわ!嬉しい!とキラキラした目で言われると…私も欲しくなってきましたよ。。

一ヶ月前、札幌の街角で見つけた看板。
今度ジャスト30歳になる私はちょっぴりドキッとしました。