「SWEETCH」“My Happy Closet”@Nidiギャラリー


「SWEETCH」http://www.sweetch.jp/のワークショップがNidiギャラリーhttp://nidigallery.com/で開催という情報を得て!早速参加してきました。
以前Nidiギャラリーの展示会で「SWEETCH」のお菓子を買ったことがあるのですが、とっても可愛いし美味しい!そのワークショップだなんて楽しそう。
上の写真は先生の作品です。可愛いですよね!
帽子、洋服、靴、バックの4種類を選び、好きなように自分でアイシングで模様や飾りをつけるというもの。

私はこちらの4つを土台に選びました。右の白いアイシングは自分で塗りました!

先生のお手本をみんなでふむふむと拝見!一個一個ビーズの様なアラザンをセット中。


こんなに可愛いお菓子のトッピングで、お洋服や小物をかわいくします。全部食べられるなんて。。。この集合体を見ているだけでも可愛いい。。。

トッピングとアイシングをして、最後にはラッピングまでしてお持ち帰り。
私の作品はこんな感じで出来上がりました!いざ、デザインを考えるとなると難しいですね!でも結果、やはり自分が好きそ〜うなテイストに仕上がるもんですねw
sacaiの春服の襟がパールのものにちょっとインスピレーションを受け、そういう思いも素直にこういうところに出ちゃってますね…(単純)

最後に「SWEETCH」のおやつでティータイム!なんて可愛いんでしょう…!可愛いだけではなく、とっても美味しかったですし、いつか「SWEETCH」でオーダーケーキしてみたいです♪

写真はお借りしました、これはウェディングケーキだそうで、こんな可愛らしいケーキでもてなされたら凄く嬉しいですね、大人っぽくもあり乙女で可愛らしい!