「ソーシャルネットワーク」感想


ソーシャルネットワーク」早速見てきました。「FACEBOOK」を立ち上げたマークは現在26歳の若き億万長者10人の中のトップらしいです。天才のお話というわけです!

物凄いスピード感があって面白い映画でした!今話題の「FACEBOOK」の出来るまでを見れるのも面白いですが、創立者の2人の気持ちのすれ違いがせつなくて、きゅんとしました。

ナップスター創立者が絡んできて、という事実も初めて知ったのですが興味深いですね〜。
プログラマーとしては才能溢れるマークは、彼女とうまく行かなかったり人付き合いが少し苦手なところとか、そのちょっとだけそういうところが不器用なところがあまりに人間らしくて良かったです。でももうちょっと、柔軟性があると生き易いんじゃない?なんて勝手ながらにアドバイスしてあげたくなりました。映画の内容はミニシアターっぽい雰囲気すらあるのに、(私の勝手な目線です)4冠とは素晴らしい!

余談ですが、ジェシー・アイゼンバーグ演じるマーク・ザッカ―バーグの友人でfacebookの共同創設者、エドゥアルド・サヴェリンを演じたアンドリュー・ガーフィールドは次回のスパイダーマン役だそうです。


キャメロン&タイラー・ウィンクルボス兄弟の双子は一人が演じていたという事実を知って最近のCGって本当に自然でびっくり。またもう一度見て見たいなぁと思ってしまいました。


左の方ですがアーミー・ハマー氏はゴシップガールにも出演したとか。シーズン2のセリーナの恋人ガブリエル役ですって。まだ見れていないのでチェックせねば。