NYへ行く準備「Jane Hotel」に予約


来週末からいよいよNYへ、せっかく仕事も4日お休み頂いて行く訳だから、楽しみ尽くすしか無い!という感じです。
NYに行くのは9年振り。楽しみなのは2007年にリニューアルしたMoma、美術館、建築、自分の好きなブランドのお店や素敵なセレクトショップなど色々調べまくっていて、9年前のFIGAROの付録のNYマップにあれこれ書き込んだりしていて、出発も一週間前と迫ってくると遠足の前の日状態のわくわくがヒートアップしています。
いつも気ままに旅が出来ない性質で、とにかく行きたいところはずらっとリストに上げないと気がすまない笑
これぞとばかりに素敵なものを見たり食べたり、NYを感じてこようと思います。
NY初日の夜は今NYでアツイ、ミートパッキングエリアにある「The Jane Hotel」に予約を入れました。
大きなミラーボールが天井にぶら下がり'30sのリビングルームの用なインテリア。このロビーの写真を見て泊まりたい!と決断。
1908年に建てられたホテルが2008年にバワリーホテル(超セレブが泊まるホテル)のオーナーチームによってリニューアル。でもこちらのホテルはそんなに高くありません!1912年のタイタニック号沈没事故の際、その生存者が宿泊し追悼会が開催されたのもこちらのホテル。
1Fには「Cafe Gitane」というNoritaに店舗がある人気カフェもある様で、日本には無い独特の面白い雰囲気っぽく、楽しみです。

ホテルのサイトもかわいい!

「The Jane Hotel」
113 Jane Street
New York, NY 10014
(212) 924-6700