イノダコーヒー

土日のお休みを使って、1泊2日で京都大阪へ行って来ました。
これが、案外観光出来て楽しかったです。是非行ってみたかった場所、なんとなく思いつきであそこいいよね〜行く?という感じで見れたりというのが良かったです。

今回の旅のきっかけは旦那さんが「在日ファンク」加入後、初のお披露目ライブが京都であるというので、大阪に転勤になったお友達とも会えるし…などと色々わくわく思いつき、さくっと京都大阪へ!の旅が決まりました。
写真は念願のイノダコーヒーでのモーニング!

東京から博多行きの始発の新幹線に乗って。意外と始発の新幹線指定席は埋まってました。

京都に着いたのが8時。早い!でもニヤリ。

8:55 イノダコーヒー前
今夜行くライブハウスの場所をチェックして荷物をコインロッカーにしまってから、四条〜イノダコーヒー本店まで六角通りを歩いて朝食目当てで向かう。
着いたら既に行列でビックリしましたが、10分もしないうちに入れました。


レトロな空間が広がります…!朝食にはロールパンのセットとコーヒーを、ロールパンにエビフライが挟んであるのが嬉しい。もう京都で朝ご飯してる…!とお得気分。(9:15位)

トイレの前もこんなに素敵!レトロ好きにはたまりませんね。

はめ込みガラスも素敵…!といちいち感動。
9:45 イノダコーヒー〜錦市場へ向かう。

ここは有名な甘味処 栖園ですね、お店開けてる最中のようでした。



途中素敵なファッション系の素敵なお店が、こちらも開店前でしたが佇まいが街並みと調和しつつ素敵でした。
まだまだ続きます。お付き合いくださいませ…。