浅草パン事情


浅草のおしゃれで可愛いパン屋さん「粉花」では全粒粉のスコ-ンと抹茶のスコーンを購入。とっても素敵なお店でした。扱う商品が自然酵母というのも素晴らしい。写真を撮り損ねましたがスコーンとっても美味しかったです。
店内をパチリ。シャンデリアから内装から乙女で可愛い!

「粉花」に向かう途中、お笑いライブの客寄せおにいちゃんに話しかけられ、
「粉花?しらないな〜あんパンで有名なアンデスならよく差し入れで貰うし有名だけど…」
と言われて、私達のアンテナがピン!
そこも行きたい!(貪欲)けれど場所がいまいち分からない…と思いつつ浅草寺から粉花へ向かっていたら。

ありました!なんて偶然!イメージしていたのは「アンデス(カナ表記orローマ字)」でしたが「あんです」でした。
あんパンのお店だから「あんです=あん、です。」と言うことか!と大納得。

というわけでホットケーキ部にみんなであんパンを買占めました。

こちらは「あんです」のメロンあんパンと、塩あんぱん。塩あんパンは元祖な味が美味しかったです。
メロンアンパンの中には何故かウグイスあんが…メロンの色と合わせたつもりなのでしょうか…。普通のあんの方が合うような、気が致しました。


袋はこんな感じ。レトロで浅草らしくてキュート!そして地元での人気が絶えないお店と言ったかんじですかね、貴重です。

この2店は浅草寺から言問通りを越えたらすぐのところにあります。
また行く際はお店をはしごしてパンを買いたいです!