京都のお土産


イノダコーヒー」はグッズやカップなど、かわいい物ばかりで何か買いたくなってしまいそうでしたが、2011年 春のスペシャルコーヒーとして3月に発売されたばかりの「コロンビア・カミーロ」を購入しました。コロンビア豆の特徴である柔らかな飲み口とフルーティーな香りと、しっかりとしたコクを楽しめるそうで♪

祇園きなな」ではお土産にきなことよもぎのクッキーとほうじ茶を買って帰りました。
デザインもかわいいと来たもんだ、お土産にぴったりです。

デパ地下では大好きな阿闍梨餅(あじゃりもち)を買いました。
美味しくて大好きです!絶対京都に行ったら買うお菓子です。
比叡山千日回峰行阿闍梨様がかぶる網代笠を模したことからこの名がついたとされるそうです、まさかそんな形をかたどっていたとは…、ニクイ!