都知事選挙でした。


写真はお友達がくれた苺大福と、かりんとう饅頭。
春らしい和菓子ですね〜!

今日は桜もとっても綺麗に咲いてお天気も良く。お花見日和でしたが、今年は選挙ついでに桜の木の下を通りかかっただけでした。

投票してきましたが、結果都知事は変わらない方向に。
変えなければ行けないムード一色なんだとばかり思っていたのに、実際蓋開けると
結果は違ったのか…。と呆然としました。

そして東北ではまだ過酷な現実と向き合っている方々が大勢いるなんて思うと、
本当に悲しい気持ちになります。
テレビを見ていてもなにか隠してるんじゃないか、
と思わせるようなニュースに感じてしまったり。こういう時なのに、政府に国民が安心出来ない状況って本当にどういう国なんでしょうわが国は。。。など、
こんな状況だからこそ問題山積みで考えさせられます。

自分の出来ることを探しつつ、少しでも日本が早く良い方向に向かっていけることだけを祈っています。