埜庵(のあん)→かき氷

GWの話にさかのぼりますが、埜庵(のあん)というかき氷屋さんへ、それだけを目当てに女3人で湘南まで行ってきました。
「GW何したいって埜庵行きたいのだけど…」と相談したら
いいね〜行く!って二人とも即答してくれました。こういうノリ嬉しい!

蒼井優ちゃんの「かき氷本」で知った埜庵。
夫の生徒さんが埜庵でかき氷を食べていたら満島ひかりちゃんと遭遇した、というエピソード付きの埜庵。(旬な感じがする…!)
生徒さんおすすめの春限定で食べられるW苺を食べるのが一番の目当てなのでした。
開店前に行ったのに既に行列の人気店!期待高まる。。。


でも来たからには色んな種類を食べたい…。
かまくら(和三盆)
マンゴーミルク(ヨーグルト練乳)
Wいちご

のセレクトで皆で食べました。
かき氷は今まで食べに行ったところの中ではベストの美味しさ!!!
Wいちごは、ゼリーも入っていて本当に美味しい…!

こりゃ美味しいわ〜違うわ〜並ぶね!と、口々に感想が出る出る…。
人気のかき氷、納得の美味しさなのでした。

季節のかき氷は季節ごとに変わるそうなので、またこれ目当てに行きたくなっちゃいそう。。。

かき氷の後は、ランチを近くのbillsにでも行く?なんて軽く思っていたら、ツイッターによると、
「…8時間待ちで、既に整理券配布終了だって…」と…!GWのパワーそしてbillsって凄い…!

billsは諦め、近くのイタリアンでランチをし、鵠沼海岸をお散歩しました。

また夏本番になったら食べに行きたいね〜♡