Bill Dixon with Exploding Star Orchestra

Bill Dixon with Exploding Star Orchestra

今日は彼の両親からチケットを頂いて夫とクラシックを聴きに行った。ハープのソロの演奏というものを初めて鑑賞したんだけれど、綺麗。
ハープを弾く姿も綺麗だしね、フルートも綺麗。
…綺麗綺麗って…
我ながら表現力が乏しく、もっと上手に他の言葉で今日聴いた音楽を語れれば言うこと無いのに。。。
演奏を聴きながらも、何故か今日仕事であった嫌なことをおもいだしたりして、綺麗な音楽を聴いていたとしても邪念が突然現われて
そっちを考えてしまうとかこれがまた案外よくあることでして。
無心になって音楽を聴ける体の状態って、悩みも無くメンタル面がまっさらに健康なときかもしれないなぁなんて思ったり。

今日は一週間の終わりの日だし月末だし、結構仕事で疲れていてそういう時って音楽を必要としていて、試聴。これはとても今の気分!というもので即買いでした。
CDを思いがけず2枚も買ってしまた。
もう一枚は北欧の人のVANDERMARK5というバンドの最新作。
どっちも私にとってはツボ。
混沌としていて、いい。