fifi のjewery


「Le charme de fifi et fafa」で購入したオリジナルのjewery。古代エジプトのお姫様が身に着けていたジュエリーのパーツを使って、石を組み合わせたピアスです。こういったアンティークパーツを組み合わせたものをハイセンスな商品にして扱うお店ってなかなか無いので、希少なお店です。
オパールがついたアンティークの金属のパーツをメインに、グリーン色がかったアパタイトの石(これも珍しい)、左右にそれぞれレインボウムーンストーンとスピネルの石が揺れて、一緒に小さいダイヤがついているタイプ。一目惚れして買ってしまいました。アパタイトの石ってもっと青いのですがこちらはグリーンがかっている。この色凄く好きな色なのです。
ジュエリーは本当に、好きなのでこれは!というものに出逢うとやはり手に入れたくなってしまうものです。最近、帽子といいジーンズといいたて続けにこれは!というものに出逢ってしまていて破産気味(笑)ですが、どれも大事に身に着けようと思います。


写真は夫が最近買ったアナログ盤、前から気になっていたアナログが、とあるレコード屋さんで破格の値段で売られていたんだよ!と、興奮気味に部屋でレコードをかけだしましたが、これが凄く味わいあるもので好きな感じ、「Eraldo Volonte」66年のイタリアの音楽だそうです。我が家では最近のブームでよくかかっているレコードのひとつ。