「Athena new york」の帽子



今日は丸の内でミーティングでした。その後に新丸に駆け込み、MUVIEL、WJKWの受注展示も見て満足!どちらのブランドも新作はかわいかった…。今回はなにもつけませんでしたが、期間中はそわそわして、再びお店に見に行ってしまうかも。7つのブランドが見れる原宿店も行けたら見に行きたいなとは思っています。何せ大人気ブランドの新作が集結するんですから見なきゃいけない様な気がします。  さて、受注展示を見て満足したはずが、マネキンにコーディネートされたエレガントな帽子に目が釘付けに。Athena new yorkの帽子達。つばが大きくて、紫外線から守ってくれそう、そして顔もほどよく隠れてエレガント…。
今年30歳になったこともあるかどうなのか、昔よりも落ち着いた雰囲気なものに惹かれているのは事実。リボンがついたものや黒い帽子など数種類あってどれも素敵でした。日本人のデザイナーなんですね。
どうしても欲しくなり、こんがりした色合いではらりとレースが巻きついた麦藁帽子を購入しました。こういうレースがついてるのに甘くない感じのものってなかなか見付からないので、これは!と思うものがありました。

試しにかぶって自分撮りしてみました。時にはこのように深くかぶれるし、内側で頭の調整も小さめに出来ること。おりたたむことも出来るし多才なところが気に入りました。