サイクリング〜florestaドーナッツ


今日はすっごく良い天気で外で過ごすのが気持ちよかったです。こんな日は自転車に乗りたくなります。
我が家の住まいは江戸川区にあるのですが江戸川区を自分的に勝手に略して「EDG区」、EDGというと「edge」(端っこ)を連想。つまり東京の端という意味にもなるなぁって思ってみたり。。
そんなEDG区に住んでいて、なにか良い店無いかなぁと常に探しています。

よく渋谷区〜世田谷区界隈に住んでいる人は「淡島通りを使えば恵比寿も三宿も池尻も、自転車でどこでもいけるし近くて便利。」というようなことを話していて少し羨ましい気持ちになります。
で、うちから行けるところといえば木場、門前仲町、小岩、亀戸、辺りかな。好きな町ですがオシャレ感では負けていますね。

食べてみたかった三宿にあるドーナツ屋さん「floresta」の支店がなんと新小岩にある!ということで自転車で夫のナビで新小岩へ。


季節限定の「お茶」ドーナツやら、人気の「ネイチャー」「塩キャラメル」「シナモン」「きまぐれドーナッツ」などを買う。ついでに夫の母校の「関東第一高校」の前を通ったりして、夫が吹奏楽部時代の思い出を懐かしがっていたり。

愛車のビアンキはいつ見ても好きな色!日差しよけの帽子はかかせません、MARNIのバッチをつけてみました。袋の中にはドーナッツ。

最近夫がtoeのミノさんに教えてもらったオススメコーヒーのTERA COFEEを飲んでいます。ミノさんはコーヒーにとってもこだわりがあって詳しくて信頼出来るから!と、早速注文していました。コーヒーの香りが凄く良いです!ドーナッツにもぴったり。今は「シティロースト」を飲んでいますがここのグッズもかわいい!色々欲しくなっちゃうそうです、、、。