大阪の食!



まだまだ大阪ネタは続きます。大阪は道頓堀、お好み焼きの老舗[美津の(みづの)]のに並んで食べてきました。こちらは小麦粉の代わりにやまいも100%を使用するふわふわお好み焼き。美味しかった!お店の方とバターの話になって、「エシレのお店が東京にしかないのがずるいわ〜」ってふざけて言われました。何故お好み焼き屋さんでバターの話で盛り上がっちゃったんだろう、と思いつつも…旅先で会う人とのおしゃべりは楽しいものですね。

こちらは「今井」のきつねうどん。おつゆが透明〜だしが美味しくって甘めでした、関西のおつゆで慣れてしまったら関東の濃いおつゆ飲めない気持ち、分かるかも。薄味好きとしては共感できます。

ご馳走様でした!!



stimのライブ前に食べに行った鰻谷の付近で食べた焼肉。テーブルに七輪置いて、ていうところがいい。七輪で焼くと実際美味しい!

大阪の道頓堀で買った、グリコのカレーです、こちらはパッケージ復刻版で、昭和35年のものらしい。どうりで生まれる前だし見たことないよ!といった感じなのですが、レトロなものに弱い私はついついパッケージで買ってしまいました。作って食べてみましたが美味しかったです。このおじさんは一体何人なのか不明ですねーカタコトで話しそうですね。