シャツワンピを着てみる。


先日買ったTRADITIONAL WEATHERWEARのワンピースのコーディネートを考えてみました。
最近だとやはりパールでしょうか。Radaのジルコニア×パールのネックレスと、母が手芸屋で見繕った母自作パールネックレスのロング&ショートを合わせて3連風に。
 
左、「American retro」のベストに合わせて。右、「T byAlexander_Wang」のスカートともツナギともカテゴライズしづらい服と重ね着で。これなら通勤にもきっと許されそうです。うちの会社はジーパン禁止なので少しファッションには気を使います。
右のコーディネートはお休みの日なんかはハイソックスにローファーなんか合わせてスクールガール風にもなれそう。
黒いアイテムとのコーディネートはぴりっとしまって好きです。
ここ最近黒い服は無難で便利だけど…と避けていたところがあったのですが、やはり便利。
なので最近は重宝して、これでまた黒い色のアイテムを増やすと、クローゼットまっ黒…コーディネートも喪服。と反省の繰り返しになりそうですから程ほどにしないと。。