朝食の友


朝食は割りとしっかり食べる方です。パンとご飯、一週間のうち半々くらいかもしれません。
でも今はパンが食べたくなるジャム達が一斉に冷蔵庫に集まっています。
左から、先日行った大阪で購入した堂島ホテルの「マンゴーパッションパパイヤジャム」、姉のNYみやげのSarabethの幻のジャムと言われている「オレンジアプリコットマーマレード」。大量の落花生が届き、母が落花生と塩だけで練って作った手作りピーナツバター。これらが冷蔵庫にあるだけで幸せな気分。朝ごはんが幸せです。うっかりご飯を炊いた時はヨーグルトに混ぜて食べます。(ピーナツバターはちょっと違うけど。。)

昨日はライブ会場で1年振りにナタリーに会いました。fromスウェーデン。相変わらず色白ちゃんでかわゆい!去年は築地行ったり我が家でしゃぶしゃぶしたねーなんて話しながら。まだ21歳の彼女は日本語が凄く上手になっていました。そういえばまだ学生さんだったよね?って聞いたら「ストックホルム大学に行ってる」って。ストックホルム大…。なんだかいい響き。
ストックホルムと聞くとYO LA TENGOの「STOCKHOLM SYNDROME」が聞きたくなった。丁度20歳くらいの頃、免許取りに教習所に通いながら良く聴いたYO LA TENGO。今年のFUJIROCK来ないかなぁ。