馬喰町周辺へ

馬喰町周辺をうろうろ。アガタ竹澤ビル(千代田区東神田1-2-11)に行って来ました。築50年ほどの古いビルをリノベーションした物件、建築家・青木淳が内装設計を手がけた現代美術画廊「TARO NASU」やアート関連書籍を手がけるフォイルが設立した「FOIL GALLERY」、ギャラリーとダイナーが一緒になった「馬喰町ART+EAT」やドイツ雑貨店など個性的な8店が入居しているビル。
FOIL GALLERY」では新津保建秀+池上高志の展示中でした。相対性理論×渋谷慶一郎のCDのジャケにもなっている方だ!と思いながら、ギャラリーで作品を拝見。

アワー ミュージック

アワー ミュージック


どのお店もギャラリー楽しくて、ツボでした。1Fにはyoshinobがあって、ダイヤを使ったジュエリーさりげなくてとても美しかったです。あぁ物欲…。

アガタ竹澤ビルのすぐお隣のフクモリで、お友達を待ちつつお茶を。コーヒーとオリジナルチョコレートケーキを注文。とっても広々して、素敵なお店でした。今度はゆっくりご飯を食べに行きたいな。お隣のテーブルではとても美味しそうなサラダを食べていてちらちら見てしまいました。。

時間になってともすけへ移動。ここは雰囲気も、凝った作りの品々がどれも美味しい。ついつい、一緒にドリンクと自家製フォカッチャが進みます。
久しぶりにあった3人のガールズトークも盛り上がり、写真を撮るのをすっかり忘れ…。
中央にあるのは「生湯葉落花生オイルとゲランドの塩で。」美味しかったです。