フクモリにて忘年会


馬喰町のフクモリで忘年会やりました。GOUTERの展示会でデザイナーハナさん(@hanamameko)とフクモリに行きたいですねぇと話していたのをきっかけに、フクモリが少し気になっている方を誘って、とろべこ鍋を囲む会を実施!
メンツは同じくフクモリが気になってらっしゃったLAMEDALICOデザイナーのももここさん(@lamedalico)、馬喰町勤務で既にフクモリを知ってらっしゃるお洒落なmioさん(@mellamomio)と。後からは恵比寿のセレクトショップmonster in my daydreamのオーナー田島さん(@monsterandme)も駆けつけてくれて、気付けばオシャレに敏感な皆さんでとろべこ鍋を囲みました。元Olive少女のgazarashiさんもいらっしゃる予定でしたが体調不良で来れなかったので残念!

フクモリは山形料理が食べられるのですが、とろべこ鍋ももちろん山形料理!聞いたことない珍しい響きでついつい「とろべこ」で予約を。お鍋はとろんとろんに煮込まれた柔らかい牛肉が沢山詰まっていて、かつお野菜もたっぷりのお鍋。

話題は自然と洋服や髪型のお話に、学生の時にこんなの着ていただとか、こんな髪型だったとか。。。特にオシャレ好きなみなさんだから昔のこともはっきり覚えているんでしょうね。ブランドや、その時に見てた雑誌とか…そういう話をそれぞれ語り出したりして…面白かったです!


私は高校の時はみんなが読んでいた「Cutie」よりも「Zipper」読んでたな、とか思い出しました。当時、あんじが可愛くて好きだったなぁ。古着ミックス真似したっけ…w