bon-bon chou‐chou



こつこつ製作していたボンボンシュシュが完成しました。これから暑くなるし、キュッと髪を上げるときに役立ちそう。こうやって腕にしておくのも手元が寂しい時にいいかな。
このシュシュは吉祥寺のコットンフィールドにてキットを購入し作ったのですが、色使いのセレクトひとつ取ってもいいセンスしています。最近ラベンダー色が自分内で流行っているのでこちらのカラーを選びました。自分内で流行っているだけあってネイルもラベンダーカラー。
ウィキペディアより、フランス語のシュ (chou) はキャベツの意味だが、シュシュ (chouchou, chou‐chou) は「お気に入りのもの」を意味する。

シュシュって意味もよく分からずに呼んでいましたが、こんなにかわいい由来があったのですね。